PCの掃除とパワーアップ!! (^◇^)2010年11月22日 22時07分31秒

最近、相談員の机と、事務員の机のクライアント・パソコン(PC)の調子が良くないらしく、久しぶりにPCの掃除とパワーアップ!! (^◇^)をしてみました。パソコンのカバーを外すと、ホコリだらけのCPU放熱板とファンが出て来て、これでは熱ダレして、動作が落ちてしまいます。ついでに、メモリーの容量もアップして、動きを4倍速ぐらいにしようと1G(ギガ)のメモリー2枚を入れて、2Gにしてみました。このパソコンのマザーボードの容量の限界が2Gまでなので、とりあえずはマックスの容量となったので、Windows XPの動作メモリーとしては、十分なものだと思います。(^◇^)
※最低でも、一年に一回は、パソコンの中身の大掃除をした方がいいですね(;^_^A