最近では『和光苑日記』を更新していません。2023年01月03日 11時00分00秒

RUN伴2017いちはら

最近は、Facebook、twitter、Instagram、TikTok、LINE等々など、様々なSNSツールがあり、この『和光会日記』のようなWeblogを書くことがなくなりました。 この『和光会日記』は、事務所のパソコンからのログインでしか入れないので、いつでも気軽に更新というのができません。

その点で先のSNSは、携帯電話のスマホやタブレットからでも手軽にアップロード(更新)ができるので、ついつい便利に使っています。

特にFacebookは、メッセンジャーも使えるので、パソコンからメールを送るよりも、お手軽にメッセージのやり取りもできるので、とても都合の良いアプリです。 もし、スマホやタブレットをお持ちの方は、そちらからのアクセスをしていただければ幸いです。

よろしくお願い申し上げます。

Facebook、twitter、Instagram・・・2019年03月12日 15時56分31秒

現在は様々なSNSで情報発信を行っていますので、そちらをご覧いただけると幸いです。
★グランモア和光苑の職員ブログ
http://blog.canpan.info/gwakouen/
★もばら和光苑の職員ブログ
http://blog.canpan.info/mobara/
★白塚保育園の職員ブログ
http://blog.canpan.info/siratuka/

明けましておめでとうございます。m(._.)m2017年01月01日 01時01分01秒

明けましておめでとうございます。
今年も、よろしくお願い申し上げます。
                    グランモア和光苑  職員一同

「和光苑日記」最近の近況(;^_^A2016年09月19日 07時34分30秒

最近は、この「和光苑日記」はお休み中です _ _ ..zzzZZ 今年度から、下記のページで各施設の職員がブログページを更新していますので、そちらをご覧ください(#^.^#)

★和光会日記(法人ブログ)★

グランモア和光苑の職員ブログ http://blog.canpan.info/gwakouen/

               

もばら和光苑の職員ブログ http://blog.canpan.info/mobara/

                

白塚保育園の職員ブログ http://blog.canpan.info/siratuka/

獅子舞の練り歩き2016年01月13日 16時34分25秒

今日のグランモア和光苑では、今年の入居者の無病息災を願って、獅子舞が練り歩きました。( ^3^)/





今年から全面リニューアルして笑顔になったお獅子の顔はいかがですか?

職員の成人式2016年01月10日 17時07分31秒

今日は成人式に出席したグランモア和光苑の職員二人が、地区の式典の後に、グランモア和光苑を訪問してくれました。入居者の皆さんも普段とは違う職員の晴れ着姿に感激していらっしゃいました。( ^3^)/




(*^o^*)v

御屠蘇気分で一杯( ^3^)/2016年01月01日 10時00分10秒

グランモア和光苑では、毎年恒例の御屠蘇気分で一杯……( ^3^)/











( ^3^)/

謹賀新年20162016年01月01日 01時05分49秒

明けましておめでとうございます( ^_^)人(^_^ )
今年もよろしくお願い申し上げます。
今回は、約16年も使っていた獅子頭をリメイクしてみました。厳つい顔つきを少し穏やかな笑顔に変身させてみました。(;^_^A

水道の水漏れ修理2015年12月31日 23時56分56秒

グランモア和光苑に宿直の今夜は大晦日です。まもなく年越しといった時間に夜勤者から連絡が来たのは、水道の水漏れ修理でした。二丁目トイレ前室の中にある洗濯機の蛇口から水漏れでした。毎年大晦日は、いろんなトラブルがあります。(;^_^A

(;^_^A

ちば高齢協フォトコンテスト20152015年12月28日 16時54分53秒

今日は午後から、千葉県社会福祉センター4F会議室で、千葉県高齢者福祉施設協会の広報 IT委員会による「ちば高齢協フォトコンテスト2015」の選考会議が開かれました。





(^_^)v