水道の水漏れ修理2015年12月31日 23時56分56秒

グランモア和光苑に宿直の今夜は大晦日です。まもなく年越しといった時間に夜勤者から連絡が来たのは、水道の水漏れ修理でした。二丁目トイレ前室の中にある洗濯機の蛇口から水漏れでした。毎年大晦日は、いろんなトラブルがあります。(;^_^A

(;^_^A

一般浴のろ過機が故障2015年07月29日 12時49分38秒

今日は朝から、グランモア和光苑の一般浴用のろ過機が故障してしまいました(;^_^A
築20年ともなると色々なところで故障が出てきています(>_<)
Σ(゚д゚lll)

原チャリ2台のオイル交換2015年07月27日 12時40分36秒

グランモア和光苑と、もばら和光苑に各1台ずつ配備されている原チャリのオイル交換を、行き付けのバイクショップに持って行きました*\(^o^)/*
毎年一回、グランモア和光苑の夏祭りで、来苑者の駐車場係りの連絡手段に活用しています(^◇^;)


防災対策の非常用電源整備2015年07月26日 12時20分05秒

昨日、白塚保育園の災害対策の非常用電源の設置工事が行われました。白塚保育園の駐輪場に発電機が設置されていますが、その発電機に浄化槽のブロアーポンプ、受水槽の加圧送水ポンプ、井戸水のポンプそれぞれの非常用電源を増設する工事が完了しました*\(^o^)/*



p(^_^)q

避難誘導灯の故障2015年06月20日 11時41分33秒

グランモア和光苑の二丁目通り西側の非常口天井に取り付けてあります避難誘導灯が消えているとの報告がありました(;^_^A
築20年の施設建物は、大小様々な故障修理が出てきています(−_−;)



普段は、あまり馴染みのない器具なので、色々と調べていたら、製造時期によりたくさんの型番がありました(;^_^A
その型番から、公共施設用の器具のため、とても高い修繕費がかかることがわかりました(−_−;)
消防法に関わる器具の交換になりますので、安い器具にするわけにもいかず、これから他の場所の避難誘導灯も故障していくことを考えたら、困惑しています。
・゜・(ノД`)・゜・。

エアコン フィルター清掃2015年06月13日 16時15分05秒

今日のグランモア和光苑では、早朝から館内のエアコン フィルター清掃と換気扇の掃除が行われていましたp(^_^)q








(^O^)/

太陽光発電パネルの交換工事2015年06月08日 11時14分12秒

白塚保育園では、この土日から来週にかけて、太陽光発電パネルの交換工事が行われています( ^ω^ )
太陽光発電の液晶パネルに不具合が発見されて、メーカーによるリコールとなり、今回の交換工事となりました(;^_^A








ソーラーライトの故障2015年05月25日 10時57分31秒

白塚保育園の正門のセンサーライトが壊れてしまったと報告がありました(;^_^A
また新しいものを購入することになります(。-_-。)

ち


(T . T)

GHもばら和光苑の屋根補修工事2015年03月16日 16時20分17秒

もばら和光苑のグループホーム棟の屋根及びウッドデッキの補修工事が終わりました*\(^o^)/*











*\(^o^)/*

GHもばら和光苑の屋根補修工事2015年03月04日 14時03分35秒

もばら和光苑のグループホーム棟では、先週から屋根の補修工事を行っています。今年の夏には、まる10年になりますので、梅雨入り前には屋根の補修工事を行っておきたいと思い、この時期になりました。







d(^_^o)