保育園で初のクリスマスは・・・2010年11月29日 22時27分34秒

白塚保育園で初めてのクリスマスを迎えます。保育園のエントランス・ホールと、遊戯室(くじらのおなか)の二か所に、天井に届きそうなほど大きなクリスマスツリーが飾られました(=^▽^=)


コメント

_ K5ママ ― 2010年12月09日 15時02分02秒

1歳9ヶ月の息子にとっては去年のクリスマスはまだハイハイだったので、この白塚保育園で迎えるクリスマスツリーが身近なものとしては初めてです。先日自宅でも小さなツリーを出しました。保育園で毎日見ているせいか、ぐちゃぐちゃにせずに飾り付けを手伝ってくれました。日々成長していると実感します。保育園での集団生活にも馴染んできて、家族みんな喜んでいます。

_ wakouen ― 2010年12月18日 09時47分16秒

K5ママさん、素敵なコメントをありがとうございます。m(_ _)m このところ色々と忙しくて、なかなか白塚保育園にいる時間をとれていないのですが、昨日の夕方、白塚保育園に寄ったら、園長から見せてもらったのが、皆さんにお願いした「利用者アンケート」の束でした。このところ具合が悪くてお休みがちな子供さんも多くて、まだアンケート用紙を渡せていない方もいるらしいのですが、昨日現在集まっている「利用者アンケート」回答は、どの子供さんも、またご家族も、白塚保育園を利用されていて、とても元気に楽しく過ごされていることが伝わってきました。大勢の方から好意的なご意見をいただきました。園長は、厳しいご指摘がたくさん来ていると、おっしゃっていましたが、すべてを見てみると、そんなことはありませんでした。( ^-^)_旦~ もちろんまだまだ足りない「園庭遊具]の要望や、行事への期待などなど、お母さん達の思いがたくさんあるであろうことは伝わってきました。できることから少しずつ行なっているところですが、まだまだ足りていないことは、園長以下先生たちも同じ思いでいます。ハード面、ソフト面それぞれに、これからも充実した保育園にしていくつもりておりますので、これからもよろしくお願い申し上げます。(*^o^*)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
社会福祉法人和光会の運営する社会福祉施設は、グランモア和光苑と、もばら和光苑。あともう一つは?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://wakouen.asablo.jp/blog/2010/11/29/5550228/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。