全体職員会議(もばら和光苑)2015年03月25日 18時57分39秒

今夜は、もばら和光苑の全体職員会議が開催されています(^O^)/
この4月からの介護保険制度改正に向けた厳しい話し合いが行われています(;^_^A
(;^_^A

日本財団のチョロQ仕様2015年03月27日 12時45分39秒

日本財団さんから、日産キャラバンの幼児用バスをいただきましたが、そのオマケで、日産キャラバン(幼児用バス)の日本財団カラーのチョロQを3台いただきました*\(^o^)/*
チョロQ3台では、子ども達の取り合いになりますので、事務所に飾ることになりましたが、その内の1台をグランモア和光苑にもいただきました。

実はグランモア和光苑の事務所前の下駄箱の上には、けっこうマニアックなチョロQが置いてあります。イニシャルDの藤原豆腐店仕様のAE86、三丁目の夕日の鈴木オートのオート三輪などなど、いっぱいありますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

日本財団の福祉車両贈呈式2015年03月28日 11時59分34秒

今日は朝から、白塚保育園の卒園式があり、その卒園式の前に、先日(24日)に納車となった白塚保育園の日産キャラバン(幼児用バス)18人乗りの贈呈式が行われました。












白塚保育園の卒園式2015年03月28日 12時15分28秒

今日は朝から、白塚保育園の卒園式があり、社会福祉法人和光会の理事として出席していますo(^▽^)o
白塚保育園が開園して、もう5年目になります*\(^o^)/*
今年卒園の子ども達が、まだ0歳児(ひよこ)クラスに入園した赤ちゃんの時から、白塚保育園の歴史が始まりましたd(^_^o)
そして将来は、今日卒園した子ども達がもっと大きくなって、保育士として、もしくは父兄としてまた白塚保育園に戻ってくるのを願っていますo(^▽^)o
そ〜んな歴史のある保育園にして行きたいですね〜*\(^o^)/*


園長先生のお祝いの言葉o(^▽^)o
市原市長の祝辞(^o^)/

キャラバン(幼児用バス)のお披露目会o(^▽^)o
キャラバン(幼児用バス)の前で記念撮影*\(^o^)/*
みんなで一緒に記念撮影をしました*\(^o^)/*

*\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/*

送別会(白塚保育園)2015年03月28日 20時41分37秒

卒園式を無事に終えた白塚保育園では、夕方からは、今年度で退職する先生の送別会を開いていましたd(^_^o)
これからそれぞれの道を歩んでいくことになるので、しっかりと頑張ってほしいと思いますo(^_-)O




お花見外出(((o(*゚▽゚*)o)))2015年03月30日 11時25分37秒

今日は、先日の白塚保育園の卒園式で、ぞう組(5歳児)の子ども達と約束したお花見外出ドライブに、日本財団さんから頂いた日産キャラバン(幼児用バス)で、袖ヶ浦公園にお出かけしています(^O^)/
ちょうど満開の桜の花が咲き、まぶしいくらいの華やかさです(((o(*゚▽゚*)o)))



















*\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/*